柏市のテニス壁打ちスポットまとめ

このページでは柏市内で利用できる壁打ち場の案内しています。壁打ちをしたいというモチベーションの高い方の参考なれば幸いです。

県立柏の葉庭球場(コンクリート2面)

住所 千葉県柏市柏の葉6丁目7
コート ハードコート2面
利用料金 無料
利用可能時間 9時〜日没
駐車場 車:有料
二輪:無料

県立柏の葉庭球場にはコンクリート製の壁打ち場が2面あります。地面の継ぎ目で多少のイレギュラーはあるもののしっかりと練習することができる環境です。

ただ、土日の昼過ぎから夕方は混雑により並ぶようなことも多々あります。1面使って練習したい方やある程度の時間、しっかりと練習したい方は混雑する時間を避けることをおすすめします。

また、車で行く場合は駐車場代金が必要となります。自転車や二輪の場合は駐車費用は必要ありません。

市営柏の葉庭球場(コンクリート1面)

住所 千葉県柏市柏の葉4丁目1
コート ハードコート1面
利用料金 無料
利用可能時間 9時〜17時
駐車場 有料

柏の葉庭球場は県立と市営がありますがこちらは市営の庭球場です。市営の柏の葉庭球場ではコンクリート製の壁打ち場が1面用意されており、9時から17時まで利用可能です。

ただし、1面しかない、コートサイドの幅が狭い、地面が剥がれている、地面の砂で滑るなど、コンディションはあまり良いとは言えない状態です。

市営の庭球場での試合前のアップなどに使う分にはいいかもしれませんが練習として利用するには不向きです。

【おまけ】メガロス柏のオートテニス

住所 千葉県柏市柏7-6-30
コート ハードコート1面、人工芝1面
利用料金 4分400円
チケット購入時は3回で1100円
利用可能時間 9時〜
駐車場 あり

柏市内で一人でテニスの練習ができるのは壁打ちだけではありません。メガロス柏のオートテニスを利用するのも一つの手です。

柏駅からも徒歩で行ける範囲ですので移動手段が限られている方でも利用しやすいです。

1回あたり4分と短く感じますがテンポ良くボールが出ますので4分終わる頃には息が上がっています。

情報求む

他にも壁打ちが利用できる施設がありましたらぜひお問い合わせよりお知らせください。

Copyright© 柏・松戸のテニスサークルWEED , 2020 All Rights Reserved.