PayPay(ペイペイ)で個人間送金する方法

WEED練習会での練習会の会費の支払いはPayPay(ペイペイ)の個人間送金でも支払い可能です。

まずはPayPayアプリをインストール

インストール〜初期設定





 

PayPay(ペイペイ)の個人間送金の手順

 

iPhoneで利用する場合の注意点

iPhoneで金銭的決済を行う際は「Touch IDとパスコード」の入力が必要となり、PAYPAYの個人間送金を行う際も同様となります。

手順

「設定」→「Touch IDとパスコード」→「パスコードをオンにする」

 

毎回のパスコードの認証や指紋認証が面倒な方におすすめの設定

通常パスコードをオンにした場合、スリープから起動させた時点でパスコードを要求され、iPhoneを手に取るたびにパスコードを入力する必要があり面倒です。

毎回のパスコードの入力が面倒な方におすすめなのがパスコードを要求されるタイミングを変更することです。

パスコードをオンにしたのち、「パスコードを要求 即時」をクリック、即時から4時間後に変更します。

この4時間というのはiPhoneを触っていない時間が4時間を経過するとパスコードを要求されるという設定になります。私の場合は4時間触っていないという状況はほとんどの場合で朝起きた時のみになりますので朝だけパスコードを認証します。

 

Copyright© 柏・松戸のテニスサークルWEED , 2020 All Rights Reserved.