大会運営がすばらしい

オリビアンカップという兵庫県小豆島で行なわれている試合に来ています。ここは船で上陸しないといけないオリーブの有名な島です。大会運営がとてもしっかりしていて安心して試合に臨める体制が作られています。コートが10面以上ありますが、常に審判員が コートを見回り(当然だが…)予選であっても 気を抜く事なく 運営されています。私たち選手も安心して質問したり、困ったことの相談にのってもらっています。(00/03 匿名さん)どこでもこんなオリビアンカップのような大会運営がされるといいですね。
大会によっては、実質的なレフェリーがいない、なんてことも多いですね。
大会運営するサイドは、もっと勉強して欲しいと思います。
我々もそれなりに一生懸命に練習を積んで試合に臨んでいるわけですから、試合を消化すればいい、というものでもないと思いますから。(00/03 あるジョッパーの一人さん)

© 2024 審友会