ノーアドバンテージの時に40 ALL になったら

ノーアドバンテージの時に40 ALL になったらなんとコールすればいいのですか?本当は 「デュース」だと聞きました。コートの友にも "デュースになったら うんぬんかんぬん"と書いてあるので 「デュース」でよいでしょうか?「フォーティーオール」が正解という方もいて、、、でもコートの友にも書いてないし、この「フォーティーオール」はどこからでたのかわかりませんが、もしよろしければ教えて下さい。(01/11 まーまさん)A:ノーアドバンテージで40-40の時は「デュース」とアナウンスすると「コートの友」に記載されています。
ノーアドが導入された直後は「フォーティーオール」とアナウンスするように記載されていましたが,たしかその翌年ぐらいにはすでにノーアドの場合も「デュース」とアナウンスするように改訂されています。
ノーアドの導入はかなり衝撃的な出来事だったので,その初期の「フォーティーオール」のアナウンスが強く印象に残っているためか,いまでもかなり多くの人が「フォーティーオール」とアナウンスしています.人によっては「デュース」が正しいと知っていながら,対戦相手に「この試合はノーアドですよ」と確認する意味で「フォーティーオール」とアナウンスする場合があるようです。(01/11 koudaさん)

© 2024 審友会