審判の資格は取ったけど

審判の資格を取ったけどポイントを得る機会の無いままなんですけど
公認審判員規程の2.ポイントの取得
2-1各種大会?@都道府県協会及び加盟団体の主催/主管大会 1P/1日
とありますけど、この加盟団体の定義を誰かご存知ですか?
知り合いに聞いたらいわゆる市テニス協会のことと思うっていう答えが返ってきたのですけど、私の入っているテニスサークルは市の協会にも登録しているし、県の協会も登録費を払って登録してます。
となると、そのテニスサークルも都道府県協会の加盟団体と言えるのかなと思ったり。
テニスサークルのサークル内大会の審判したら審判員の更新ポイントをもらえるのでしょうか?(01/09 C級審判員さん)A:私も実はC級審判員の資格を取った後約1年間全く活動できませんでした。その理由として、審判員として活動する手段を知らなかったということでしょうか。
ポイントを取得できる大会はコートの友の290ページ(2001年度版)に記載されている通りですが、この加盟団体とは都道府県の傘下にある市町村のテニス協会および審友会のホームページのテニス協会リンク内にある、その他の国内テニス協会・連盟内に記載されている団体をさすのではないでしょうか。少なくともレフェリーなどテニスのルールの番人となるような人のいない試合はどんなにレベルが高くてもポイントの対象にはならないと思います。
審判として活動する手段としては、市町村あるいは都道府県のテニス協会の役員(理事)さんと顔見知りになり、テニストーナメントの情報を得ていくか、もしくはコートの友の最後に載っているテニスカレンダーを見て主催者に問い合わせてみるがあります。審判の募集は大会初日の約2ヶ月前から行っているようですので参考にしてみて下さい。(01/09 kodamaさん)

© 2024 審友会